--.--.-- --:--|スポンサー広告

GG

2013.05.30 15:06|未分類
やあ、皆さんお刺身ぶりです。

ちょっとね、まあ色々あって・・・ていうか前期開始早々に休みを使いまくってたら(俺、ゴールデンウィーク3週間にするんだ・・・とか)しょっぱなから休み過ぎたせいで大学から実家にお手紙が・・・・・。

なんと今年始まって早々の4者面談・・・・。

OMGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

いやさ、俺自身はね、あまり支障の出ない前半とかに休みを一気に使ってしまおうという魂胆なだけで、単位自体落とす気はなかったんですけどね、やる気がないと思われてしまったようで・・・。

まあ、流石に「いや、俺休み前半にまとめて使っただけだし」とは口が裂けても言えないわけで、その他諸々の事情も含めて色々あったんで、しばらくは真面目に勉強すっか!って状況ですね、はい。

というわけで自業自得とは言え、気分的にだいぶ沈んでるのでオンラインゲームとか、VCとかは暫くやらずにアニメ見たり、えっちなゲームしたりとかでまったりライフに転換してます。

そんなわけでこんなわけで、書くことないよ!(いつも通り)なので、前回話したえっちなゲームの話の続きでも少ししましょか

少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-(Lass)

誰だ、こんなゲーム作った奴!とか俺が言っちゃうレベルだった。Lass・・・どうしてしまったん・・・。
音楽はGood作画はGreat!背景はGod!ただし、シナリオ・・・てめえだけは絶対に許さねえ!
伏線だと思っていたのが・・・伏線じゃなかった・・・だと!?
謎だけばら撒いて回収まったく出来てないパターンで最悪。
気がついたらなんかよくわからないけど終わってたパターンで最悪。
物語はいつもハッピーエンドとは限らない、というコンセプトを上手く活かせていない。
舞台背景などの設定は凝ってるのに、所々よくわからない矛盾とか謎がある。
とまあ、あまりにシナリオがひどすぎて、いくら他が良くてもこれは救えない作品。
確実にやることおすすめしません、迷ってる人はやめましょう。

魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~(Eushully)

うむ、流石はエウシュリーである、といった感じ。
とりあえず、色々細かい。そして色々盛り込んだ結果ある程度操作が不便(パッチである程度改善される)
悪い点を上げるならば、上記の時折感じる操作の不便さと、2週目移行のゴリ押し感(まあこれは仕方ない気もするが)、正史(True)ルートへ入り方がめんどくさくないっすか?(イベント1個見逃すと入れなかったり)って処ですかね。(細かいことを言えば、魔物配合がしずらいとかある)
がっつり楽しみたい人にとってはいいかもしれませんが、さっくりやりたい人にとっては全ルートやるのは大分苦痛かもしれませんね。
まあ自分は前者だったので大分楽しめました。相変わらずのエロへの力の入れようですね。大体普通のゲームって攻略ヒロインが3~6人程度で各個人でシーンが2~5程度なので多くても30シーンとかですが、魔導巧殻は61シーン!約2倍ですね!エロorシミュレーションが好きな人には推せますね。
え?俺?いやいや、俺はもちろんシミュレーションを求めてね・・・ということにしましょう。

グリザイアの楽園(FrontWing)

グリザイアシリーズ完結編ですね、一昨日くらいに終わりました。
入ってる内容はPrologue de la grisaia(グリザイアの果実より前の話、美浜学園が設立されてからユージが来るまでの間の話)、ブランエールの種(楽園本編、前作迷宮のカプリスの繭の続編)、楽園After(ブランエールの種が終わった後の話)、デイブ教授の(以下略)の4つですが、最初はブランエールの種しか選べません。楽園Afterはブランエールの種が終わると出ます。
話の内容自体はそこそこ短い(人にもよると思いますが10時間前後ではないでしょうか)
さて、内容ですが前作の流れから入っている分、だれる部分があまりないので、すらすらと最後まで読めます。
ただし、果実、迷宮でキャラ性が気に入ってるか否かで大分感じ方が違うと思うので、以前の作品が好きだっていえる人はすごい楽しめると思います。今いち面白さがわからない、って人は無理にやる必要はないかと。
伏線回収もしっかりしており、個人的には「え?あれってどうなったん?」って気になるほどのところはないかと。ちなみにAfterは意外としっかりあるのでやった方がいいです。「え?お前それって?ええ?」みたいなところがあったり、「お前主役かーい!」と突っ込みたくなる場所もあったり。

まあとりあえずこれくらいで、明日にはレミニセンスが来るので週末を使って終わらせようかと思ってます。
TwitterとかLineなら気分が向けば反応するので・・・、反応がなかったらそういう気分じゃなかった、と思ってくれるとありがたいです。では
04 | 2013/05 | 06
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

3days_dream

Author:3days_dream
Playing ArcheAge

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

