--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.21 15:30|未分類
どうも、数日ぶりです。

今回は前回お伝えいた通り、携帯用酸素ボンベについて書きたいと思います。

携帯用酸素ボンベって何っ?って所から書きます。

これですね

携帯用酸素ボンベ

水中呼吸可能時間は10分、CTは使用した瞬間からカウントなので実質10分で再使用可能となってます。

船備え付けの酸素ボンベ(10分) → 携帯用酸素ボンベ(10分)

で自分の呼吸等合わせて最大22分とか潜れます

必ず必要なのか?持っておいた方がいいのか?

と聞かれますと、別に入りません(インベントリ1つ使うしねw)

でもあると便利ですよ!

主な使用方法はサルベージや水中での戦闘になると思います

長時間潜ってられるのは大きなメリットですし、水中時や海の急な戦闘において船のボンベが使えない時は重宝します

さて、問題の入手方法ですね

携帯用酸素ボンベは特定のMobを狩ることでドロップするクエストアイテムを使用し、クエストを受諾、その後クエスト報告で出に入るアイテムを組み合わせることで出来ます

クエスト内容自体は話かけに行くだけなので非常に簡単ですが、自大陸と敵大陸共に行く必要があるのと場所が散らばってたりするのでめんどいです

先にいっておくと、非常に手にいれる作業は面倒くさいので(やろうと思えば1日で終わる)そこまで欲しくないのならやらなくてもいいかもしれません

では、詳細の説明に移ります・・・と言いたい所ですが、

あんまり大勢の人に広まり過ぎると、私にも取りに行く人にもデメリットが多いなぁ、ということに気がついてしまったので、




















書きません




















とかふざけたことは言いませんが、限定公開みたいな形にさせてもらおうかと思います

Gene鯖の人はINしてる時にささやき(Hyistia宛てに)、他鯖の人はTwitter(プロフィールページに貼ってあります)、とかで「携帯用酸素ボンベの記事よこせよ」とか言ってくれればページ教えますので(ゲーム中だと気が付かなかったり、AFKだったりするので何度か送ってみてくださいw)

最近は割りと色んなことがあって書くこと多いですね

携帯用酸素ボンベが手に入ってからは割りとサルベージして見たのでどんなもんか少し成果を書いてみようかと思います

大体20回程度サルベージした結果(10時間くらい潜ってたのかな?)、遺物による儲けは20金前後

そして地図が何枚かですね、地図から大したものは出なかったのでうーん、って感じですね

労働力を使わないのでいい儲けなのかもしれないが、リアルボディの労働力を消費し過ぎな気が・・・

どうしても海では気を使うのでね、疲れるよね




え?気を抜くとどうなるかって?




こうなるよ?




ScreenShot0151.jpg

周りを見ずに潜り始めた瞬間これですよ、なんなのこいつ?



最初の攻撃をなんとか耐え切り、死なずにすんだーとか60mくらいまで離れても



・・・・・ん?「触手を振り下ろす」ってなんだよ



ScreenShot0152.jpg

ドーン


どんだけ攻撃範囲広いんだよお前

クラーケンダメージ


ダメージおかしいでしょ


こいつは絶対に許さない・・・!


いつか誰か倒しといてください!




話は変わりますが、遠征隊面子がグロウルホールに行ってたのですが、PT面子が中々上手く行かなかったようで数回失敗していたらしく


「おい、3人で行くぞ」


とかふざけたことを抜かしました。まあとりあえず落ち着けよ、ということでブルタンに3人で行くことに・・・

懸念していたヒエロニムス(3人でボス+雑魚Mob3体相手にしないといけないため)ですが























ScreenShot0205.jpg

流石にこのレベルではめっちゃ雑魚でした、あまりの雑魚さに一同愕然としたね


じゃあ、グロウルホールも行けるでしょ???


とか謎の考えで3人で挑むグロウルホール




そして待ち受ける深刻なマナ不足の困難を乗り越え




ScreenShot0189.jpg



増加していく修理費にもめげずに挑んだ結果



ScreenShot0191.jpg




なんとかクリア!

実は今回、私が初見だったのでちょこちょこ事故ってました

次は全員無死で行けるかもしれませんね、とはいってもこのPTで行くには適正やスキル振りを変更しなきゃならんのでもうやらんと思いますが・・・w

明日は旧大陸のアップデートですが、私は実家に帰るんですよねw

なんとかノートPCで起動確認は出来ているので、農作業くらいは出来ますが確実に戦闘とかは無理ですね

帰ってくるのは早くて27日、遅くて9月9日ですかね?

なのでそれまでは農作業系のことしか書けないと思います

なんかリクエストあれば検証するかもしれません

では、またどこかでお会いしましょうー!
07 | 2013/08 | 09
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

3days_dream

Author:3days_dream
Playing ArcheAge

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

