--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.14 12:29|未分類
どうも、大学生はそろそろ忙しいっすね。1年に2回しかない忙しい期末試験の時間だー。

文系の知り合いから話聞くと、なんかもう試験終わっただとか、まず試験ある教科ほとんどないだとか・・・

ふざけんな!理系は必死だぞ!!!

同じ大学なのになぜ・・・こんなことに・・・。選ぶ学部間違えたか(#^ω^)

さっきまで課題受理する講義がありまして、11:10が締め切りだったんですけど、「あ、これファイルネーム統一性がない。気持ち悪いから直そう。」とかやって11:10分に提出したら

「締め切り時間を過ぎているので受理できません。」

WTF!??????????

11:10締め切りって11:10以内じゃなくて11:10未満なの!?ナンデ!?

ファイルネーム適当でもいいから出していれば・・・。萎えポヨ(´・ω・`)

とりあえず教員にメールで受理してくださるよう打診してみた。最悪まあ受け取ってもらえなくても試験頑張ればなんとかなるでしょう・・・。

外人とかとゲームプレイしたことある人は「WTF」って口癖移りますよねー。「What the fuck」の略称で「なんてこった!?」とか「まじかよ!?」とか「は?お前くそかよ」みたいな用途で使いますね。時には最後のやつみたいに暴言みたいに取られるので使い方気をつけないとですが。

私は今月末まで試験が続くので、課題orテスト勉強流石にしないとなー、ってことでゲームはお預けですかねー。VC繋いでると課題捗らない系男子なんでVCもしばらくは我慢・・・。

とは言ってもArcheageは労働力の問題もあるからまったくやらないわけじゃないけどね。畑仕事と労働力消費はしようと思います。

そこで、前から一度やってみたかったことをやろうかと。

質問掲示板でこんなの見つけました。製作まぞすぎぃいいいいってやつですね。うーん、確かにこのゲームの製作はマゾい。流石に23個作ってマエストロ行きが1個も出ないはねえだろー、とか思いつつもサービス開始から松を植え続けて1本も落雷しない自分がいるわけですから、運がないときはそんなこともあるのかもねー、と思ったり。

自分の体感だと4本作ればマエストロ確定が1本は出る気がしますけどねー。一応今まで100本以上マスター作ってるはずなのである程度信憑性はあると思いますが、あくまで体感的なので実際にはそんなにない気もする・・・。実際にそこまで正確にカウントしたわけでもないし・・・。

じゃあどうするか?ということでマスター50本作って開けてみようず計画を実行しようと思ってます。

各種類の出現確率が同一であると仮定すれば、4種各11~14本程度になるはずですね。

今までの経験からすると、"やけにマエストロ確定品が出る日"と"草原と岩どんだけ出るんだよ・・・ちくしょうデー"とある気がするのでどうなんでしょうね。極端に偏った場合はそういうのあるかもしれませんね。しかし、たかが50本なのであまり参考になるかどうか・・・。

とは言っても等級選別はもちろんするので(赤字は嫌です)マスター1本制作するのに労働力約500使用するので、50本作るとなると大体25000の労働力が必要になります。つまり実際に計画が実行されるのはしばらく先になりますね。

1日の回復労働力は1440ですから1アカウントで約18日分の労働力ですね。つまり、試験終わるときちょうどくらい!!!頑張ります。

ついでなのでその時に前に書こうとした防具製作関連の話も書こうかしら。編集に余分な時間をさくわけにもいかんので文章だけにするよ!!!ではまた2週間後!!!
12 | 2014/01 | 02
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

3days_dream

Author:3days_dream
Playing ArcheAge

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

