スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おひさ?

2012.07.28 12:46|コミケ
さて、夏が来ましたね!

そう、地獄の祭典「夏コミ」の時期がやってきたようです

今年も去年と同じようにしっかりした準備して行こうと思います

とりあえずまとめから、気になった所をチェックして欲しい物をリストアップ

そこから予算を考慮して、購入可能な程度に厳選

当日の混雑予想度、及び優先順位から回る順番を決定

あとは前日に荷物点検ですかね

椅子、飲み物、ノートPC、ラノベ、タオル

ココらへんがあると便利だと思う、ただし注意点があったりなんで下読んでから持ってくこと推奨


椅子 → 待ち時間を楽にしてくれる、床に尻をついて枕にすることも出来る。間違えるなよ、もちろん折りたたみ式のやつだ。コミケが近くなるといろんなところで打ってるからすぐ買える。そして会場内に入ったら使うなよ、ブースの待機列では立って待て


飲み物 → 夏はこれがないと脱水症状で始まる前に終る。個人的には事前に買っておいて凍らして持って行くことを薦める。スポーツドリンクだと凍らすと悲惨なことになるので、お茶とかにしよう。あまり持って行き過ぎると、重いし、飲み過ぎてトイレに行きたくなったりするので注意。2Lペットボトルで足りると思います。足りなくなったら列固定の後に買い出し


ノートPC → まあこれは欲しい人だけです。大きいの持ってっても重くで邪魔だし、壊れる可能性だってなきにしもあらず。朝方とかの暗い状態でラノベ読むのが嫌、とかPCで何かしたいって人は持ってってもいいかも、ちなみに私はラノベ読む時の光源及び台替わりにしました。(もちろんインターネットはないぞ)


ラノベ → 時間つぶしに便利でかつ、そこまで重くない優秀アイテム。仲間内で行くならいらないかも・・・だけど持っといて損無いよ?もし暗いと読めないので気をつけよう


タオル → これ持ってかない人キチガイ。汗どうするの?拭かないと汗でびしょびしょで風邪引くよ???っということで持ってきましょう、私との約束です。


友達 → いる人は持って行きましょう、様々な面できっと役になってくれます。しかし、会場に入ってしまうと連絡がとれなくなる可能性があるので事前に終わったら何処に集合、とか何時に何処に集合とか決めておくといいでしょう


他にこれとか持ってくといいんじゃないでしょうか、とかあったらどうぞ

別に私もベテランじゃないんで何でも事細かに知ってるわけじゃないんであれですけど、分かる範囲でならお答えできるので気軽に質問してください

※この記事はコミケまで順次更新していく予定です

コメント返信どうしようかと思ったのですが、ここで返信しようと思います

>大和さん

ちょっと口頭で説明するのは難しいのですが、サークルチケットで入って後、右に曲がるとエスカレーター(たしか案内の看板もあったと思う)があるので、それに乗って周りの流れについていけばわかると思います

>ゆうさん

あぶねえええええええええええええええ、袋の存在ワスレテマシタ
毎年それで忘れて、痛袋を抱えたまま残念な人状態で帰るはめになるんですよね・・・
紙袋(大)は必須ですよね!
スポンサーサイト

コメント:

初めまして

初めまして、大和と申します。

以前サークルチケットで入場されて企業ブースに並んだという記事を見つけたのですが、サークルチケット入場後に企業ブースのある西3・4の屋上に向かうにはどうしたらよろしいのでしょうか?

はじめまして・・・ではないねw

私なりの継ぎ足し必要持参物:
・大きい紙袋(大手ブース狙いの方)
 会場はスゴク混み合ってます、大手のところは大体大きい紙袋とかついてきますが、人にぶつかったりどっかにぶつけたりしてよこされたくない人は(ry
まとめてモノを入れられるのも大きなメリット

個人的にオススメなものは、エロゲーブランドAlcotの500円だっけ?の袋です。
http://akamaku.com/zakki53/DSCF3771.JPG
大体の紙袋がすっぽり入るような大きさで、しかも容量も大きい、さらに中身がばれにくい!などの点から、オヌヌメの逸品です
ただ大体はコミケ当日のブースで販売しており、今回Alcotは落選したので、次回狙ってみてはどうでしょうか


・ゲーム機
 暗くても使えるし、新しいゲームを持っていってやってればかなり時間はつぶせるはず(開場前待機時)

・・・なんかすまん・・・

ありがとうございました!

質問にお答えいただき、ありがとうございました。
友人にサークルチケットを貰い、午後からサークルを手伝ってほしいと言われたので、午前中は企業ブースに行こうと思っているのですが、サークルチケット入場時間中は西屋上へ向かうエスカレーターが動いているかどうかがわからなかったので、お聞きしました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

3days_dream

Author:3days_dream
Playing ArcheAge

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

