スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです

2012.11.09 13:31|未分類
やあ

本当にだいぶお久しぶりです。

一時期はLOLばっかりやってて記事書かないで、

一時期はマインクラフトにまたはまり始めて記事放置して、

一時期はペンタブを友人(fmbubi)の家に放置してOsu!出来なくて、

一時期はマッパーとかプレイヤーについて書こうとして断念して・・・、

一時期はAionがNA鯖無料だということでAionばっかりやってて、

そして、やっとやる気を出して帰ってきた・・・!

第1話 ~暇だお('・ω・')そうだ、ブログ書こう!(In University)~

ということで久しぶりに記事を書こうと思います。各分野?について書いてこうかな?

~Osu!~

Osu!Mania

なんか知らないうちにOsu!Maniaとかいうの追加されてましたね。
Acc取れないんで即効で諦めました。

Taiko

とうの昔に諦めました。

CTB

俺の中で過去の遺物

Osu!

諦めかけてます。

なんだろう、速度自体はまだBPM250くらいなら全然出るんだけど、指の強さがやっぱ劣化してるかなぁ感がある。

単発はなんかむしろ早くなった気がするんだけど、ChipscapeとかBannedForeverやるとちょっときついよね。昨日600くらいで切ったときのイライラ感が半端なかった。

そして何よりはAimの劣化が凄まじい・・・。ピタッと止められないのがやばい。

DTやる上でAimはかなり重要な位置を占めるのに・・・・。

がしかし、なぜかこの前AnswerはやっとFC出来たんだよね、不思議。

まあでもやっぱAimに違和感感じるからなんとかしたいと思ってる。

早くプレイを安定させたいね。

あとは技術かなぁ・・・、速いスライダーと単発を織り交ぜた複雑な配置とかめっちゃ下手くそでAccも取れないし、切ったりするんでなんとかしたい。

Osu!内で気軽に話しかけてくれれば、基本AFKじゃない限り返事しますんで気軽にどうぞ!

スペクトは・・・・来ても意味ない気が・・・・見る価値ないよ・・・?

やっぱ緊張するよね。時折来る人いるけどやばいわ。へぼすぎて、恥ずかしくて顔から火が出そうなくらいです。

あと、相変わらず回線安定しなかったりすること多いです。

~LOL~

最近はプレイする頻度が低いかなぁ

一日1プレイ2プレイってことが多いです、しないこともあるかな?

なんか前まではMidやることが多かったけど、最近はADCとかの方が多いかな?(ただしSupportは身内による)

個人的にはEzとCorki、Gravesかな?地味にVarusとかSivir、Kogも好きだけどねw Caitもそこそこかな?

やっぱBlinkがあるとADCは全然違うよね。Vayne、Tris、MF、Draven、Asheはあんまかなぁ。

Vayneは強いけどやっぱPush力がなくて、壁ドン難しくて断念。

Dravenは向いていないっぽい。なんかね、微妙だった。

Trisは性に合ってなかった。結構俺自身が結構序盤から攻撃的タイプだからちょっとね。

MFは実は持ってない。

Asheはスキル弱いのがきついなぁ、ultは魅力的なんだけど・・・。育っちゃえばQでスローつくし、Eで視界も取れるから強いんだけど、Laneで弱いのがつらい。

逃げ性能、Push力、バースト、Carry性能とかいろいろ考えるとやっぱ最初の3人が使いやすくて、いろんな場面に対応できると思う。

あとJ4がやっぱ楽しいね。ゲーム壊せるわ。TOP運用ね。

~Minecraft~

身内鯖にTropicraft入れてちょっとやってました。

サバイバルで始めてだいぶ出来たところでクリエイティブに移行。

自宅作ったところでみんな冷めたようで、また休憩状態に入ってます・・・。

~Aion~

「AionがNA鯖でやると無料なんだってさー、やってみようぜー」
みたいな話を突発的に持ってきた友人と共に始めた。

エリアが限定されてるけど、羽が生えて飛べるエリアがあるのでそれが楽しい。

レベルキャップが60で、今30とかですかね。サブが20くらいです。

NA鯖なんでもちろんDLしてあるクライアントは英語版

なので中身の全部英語です。最初の頃はそれが辛かった。

日本語化も出来るのですが、今となると英語版の方が楽しいと思う。

なんというかファンタジー感がそっちのほうがある感じ・・・?

英語の勉強もどきになりますしね。

そういやワールドマップに載ってないエリアを旅してたらスタックして抜けなくなりましてね、とりあえず運営に連絡してみたんですけど、対応がめっちゃはやくて、一日しないうちに直してくれました。

日本のほうのAionはサポートがめっちゃ悪いという話だったんで結構焦ってたんですが、向こうの運営はしっかりしているらしく、迅速な対応をしてもらったのでよかったです。

~キャッチザフィーリング~

身内がキャッチザフィーリングやろうぜ、とか言い出して周りは「なにそれ?」って感じだったんですけど、やってみたら意外と面白いw

簡単に言えば、出されたお題に対して一人が絵を描いて、その他の人はそれが何かを答える、というクイズみたいなゲームです。

りんご、といった簡単なお題から、コンポジット端子、といった「なんだよそれ!?」みたいなお題まで幅広く出てきます。仲いい面子とかとやるなら面白いと思います。

「絵とか無理だわ・・・」とか思っても、むしろ下手なほうが盛り上がるので気にしなくていいと思う。

お題は別に個々に足したりも出来るので、いろいろ出来るかも。

また暇なときにSSでも足しときます。

P.S 冬コミ行きますー、誰か会える人会いましょ?
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お久しぶりです】

やあ本当にだいぶお久しぶりです。一時期はLOLばっかりやってて記事書かないで、一時期はマインクラフトに
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

3days_dream

Author:3days_dream
Playing ArcheAge

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

