FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畜産系統とかについて少し

2013.08.17 00:12|ArcheAge
はい、お久しぶりですー

少しずつ畜産データとか集めて、ある程度のことはわかってきましたね。

このゲーム畜産店売りとかしてゲーム内総通過量を増やさないと、オークションとかでどんどん総量減ってってデフレになんじゃないかなーって気がするんで皆で頑張ってインフレにしましょ

リアルだとインフレもデフレも駄目でしょ、安定してるのがいいのよ、ってなりますがゲームではインフレの方がいいんじゃないでしょうか(手持ちはいっぱいある方が幸せな気分になるよね!)

もう少しデータ集まったら表にしてまとめてデータか画像でUploadすると思うので概要だけ今回は話します。

今回は4種類の家畜について

・・・羊は正直店売り効率は悪いです。おすすめしません。布が必要な場合、もしくはマリアノープルの特産品製作に使用する場合のみ推奨です。

ヤギ・・・バランス良くパフォーマンスがいい家畜です。レア素材である「折れたヤギの角」は畜産クエや錬金(MPエリクサーPOT)に使用されるので、そちら目的でも使えますし「ヤギの毛」の店売り値段も悪くありません。が、土地に余裕がある人(カボチャカカシ一本分以上畜産に使用する人)には薦めません。サイズが小さいのでカボチャカカシの半分くらいを使用したい方にはおすすめです。

乳牛・・・単純に金策する場合最も適した家畜。畜産専門でやるならこちらを使いましょう。

ヤタ・・・一匹あたりの利益では最高利益を叩きだすが、再採集に時間が17時間と長すぎるため不向き。土地をまったく考慮せずに最高比率での利益を出したい方向け。畜産で利用するには向かないかも?ただし「キジヤタ」狙いならあり・・・かも?(正確な情報は持ってないので検証次第書きます)レア素材である「虹色のヤタの毛」は裁縫熟練度40000で製作可能な服の素材!・・・とは言っても素材費対効果が釣り合わないため作る人いないのでは・・・?

とまあこんな感じになりました。

こんな感じになった理由とか実際の細かい数値とかはまた次の記事で書きたいと思います。

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

3days_dream

Author:3days_dream
Playing ArcheAge

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。