FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校始まってしまったのん

2014.01.08 18:26|ArcheAge
どうも、学校が始まってしまいました。とはいってもなんだかんだ大学は入試の関係もあってか春休みが長いので、すぐ春休みに入りますね。そろそろ大型アップデート!!!っということで春休みに入ったらPvPとID頑張って生きたいです!

とりあえず魔法火力としては問題ない程度の装備と適正は整えれそうなんで、魔法火力で入れてもらうつもりでっす。魔法火力としては楽士が一番火力高いはず(ロマン、魔法持ち?)なので多分それで行くことになるかな。

なんか色々Archeage関連の記事を書いてはいるんですけど、結局”画像が少なくて見栄えが悪い”だとか”書いてる間に書いてる内容とは変わってきている”とかそんなんで全然公開に至らない・・・。2月くらいまでは試験関係とかで忙しいので無理ですけど、春休みに入ったら頑張って書いていこうかなー・・・。

とりあえず今回はIDでの魔法火力についての考察でも書こうかな・・・?
普段のIDなんてもは人数足りなくてもいけるし、職とかスキル振りも適当でいけるけど、これから実装されるIDは相当きついらしいので完全なID用として考えます。

ID楽士

かなーり適当に振ったけど、結局のところIDの魔法火力として必要なのは

魔法

必須

 ファイヤーアロー
   
   攻撃スキルは基本ファイアーアローになるので取らないと論外です。

 マジックスクエア

   100以上のも魔法力の増加は火力底上げに大いに役立ちます。ロマンの魅惑の歌とあわせて使用します。

 マジックレンジ

   ファイアーアローは射程20mしかないのでないと射程短すぎて話しになりません。

 魔法クリティカル修練

   火力出すのにクリティカルは必須だよね。

 アーランゼブの血統

   同様にファイアーアローの火力が上がるのに取らない理由はないですよね。

推奨

 リンケージボルト

   感電によるDotダメージによりデュトロの発動を意図的に出しやすいので便利です。

 マナ効率修練

   割とファイアーアロー連打はアーランゼブあってもマナが減るのでとってもいいと思います。

ロマン

必須

 魅惑の歌

   NM対して気絶は入りませんが、5秒間詠唱時間20%減少効果が非常に使い勝手がいいです。魔方陣と併用しましょう。

 賢者の詩

   詠唱時間と攻撃速度が重要になってくるので詠唱時間短縮のため取りましょう。

 英雄の狂詩曲

   バクフリ→ファイアーアローの前に一瞬使用することで20%の攻撃速度を得ることが出来ます。

 デュトロノミー

   これ取らないと、何のためにロマンとったの???ってなりますよね。


推奨

 剣戟の歌

   クリティカル率2%増加・・・ですが、実際に火力の底上げ増加に貢献するのかどうかは怪しいですね。

 軽快な行進曲

   なんだかんだ移動速度はあっても困らないものですよね。使うときがあるかどうかは別として・・・。

 即興演奏

   剣戟をとる場合のみ取りましょう。

使命
 
必須

 バックフリップ

   魔法あるんだからとりましょうね。

 ハイド

   ヘイトリセットに使います。

 シャドウステップ

   同じくヘイト減少用に使います。

これだけありゃ問題ないと思うので、あとはお好みでとってください。
バフ込みで魔法力210とかあれば問題ないと思います。

適当でごめんなさい・・・。時間が思ったよりなかったの・・・。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

3days_dream

Author:3days_dream
Playing ArcheAge

最新記事

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。